2010年09月16日

福島旅行(立木観音 恵隆寺) 

〜立木観音 恵隆寺〜
IMG_1592.jpgIMG_1593.jpg
こんな感じで看板が出ているので道に迷うことなくいけると思います。

IMG_1594.JPG
立木観音 恵隆寺入り口です。

IMG_1598.JPG
塔金小

IMG_1596.jpgIMG_1599.jpg
中に観音様などが祀ってありました。
お守りを売っているところです。いろんなお守りがありましたよ!

IMG_1597.JPG
観音堂
立木観音は夢のお告げにより弘法大師が大樹に一刀三礼の精魂を込めて彫ったと伝わるそうです。
今でも観音堂の床下に根をはるとゆう仏像は慈悲にあふれる表情で優しく人々を見下ろしているそうです。

観音堂の中と外にはだきつき柱があります。
この柱を抱えるように抱きついて心から願い事を唱えれば何事も満願成就するといわれています。

我が家もこちらの柱に抱きついてお願いごとをしてきました。
お願い事はそれぞれしてきましたが何をしたかは内緒です。。。

この後横浜に向かって帰りました。

わんこと行く旅行〜車編〜はこれでおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんのお役に立てる記事はありましたでしょうか?
わんこと一緒にお出かけの際は参考にしていただけら嬉しいです。

ニックネーム aki at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

福島観光(会津市内&猪苗代湖)

〜会津市内観光〜

七日町通り
IMG_1517.jpgIMG_1518.jpg
レオ氏郷南蛮館

IMG_1519.jpgIMG_1521.jpg

鶴乃江酒造
IMG_1522.jpgIMG_1523.jpg
パパがお店で買い物する間外で待っていたら
社長さんが出てきてわんこがいるので〜ってお話したら
カートに入っているなら入り口でよかったら中にどうぞ〜って
お店の中に入れてもらえました。ありがとうございました。

満田屋
IMG_1527.jpgIMG_1524.jpg
お味噌屋さんです。
チェンさんはお店の外の暖簾の影で待たせてもらいました。
カートに乗っていたのでお店の方がわんこだときがつかづに
声をかけていただきました。わんこなのでって言ったら日陰にって
心配してくれましたよ〜

野口英世青春道り
IMG_1528.jpgIMG_1529.jpg
IMG_1530.jpgIMG_1532.jpg
紀州屋さんにてアイスを買いましたよ
濃厚の味でとっても美味しかったです。

猪苗代湖
IMG_1536.jpgIMG_1538.jpg
IMG_1539.jpgIMG_1540.jpg
猪苗代湖で〜す。
看板にあるように白鳥飛来地なのでペットが入れません。
なのですぐにお宿に帰りました〜♪

**一言**
会津市内は横浜あたりと違いとっても暑いです。
夏にわんことお出かけを考えている方は暑さ対策をしてね
我が家はカートにアイスノンを敷いていきました。
それでもカートの中は暑かったですよ〜

ニックネーム aki at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

福島観光(会津飯盛山)

〜飯盛山〜

市営無料駐車場
市営無料駐車場市営無料駐車場観光案内&トイレ
白虎通りにあります。
観光案内所&トイレもありこちらに停めて飯盛山観光をするのは便利ですよ〜

旧滝沢本陣
旧滝沢本陣
通りすがりに車から撮った写真になります。

白虎隊のお墓へ
IMG_1499.JPG
飯盛山は標高300mほどの山だそうです。
この石段を上がった一番上に白虎隊のお墓があります。

飯盛山案内図
IMG_1514.JPG
飯盛山案内図です。
白虎隊の像があったので一緒に撮ってみました

白虎隊記念館&スロープ
IMG_1501.jpgIMG_1500.jpg
石段の中腹にある白虎隊記念館です。
これから先もこんな感じで石段が続くので横にスロープが設置されています。
IMG_1502.jpgIMG_1503.jpg
スロープは¥250-ですが5分ぐらいで上がることができます。
IMG_1504.JPG
スロープ終点にお店と残りの石段があります。

会津藩の碑
会津藩碑

白虎隊十九士のお墓
IMG_1507.jpgIMG_1508.jpg
城下の火災の煙を鶴ヶ城の落城と見間違い自刃した20名のうち
生き残った飯田貞吉を除く19名のお墓です。

ローマ記念碑
IMG_1510.jpg

白虎隊自刃の地
IMG_1511.jpg
階段を降りて左側にあります。

宇賀神堂
IMG_1512.jpg
白虎隊士たちの像や絵画などが納められています。

さざえ堂
IMG_1513.jpg
六角三層の仏堂で内部では上り下りの階段が一度も交差しない
不思議な構造です。
国指定重要文化財(入場¥400-)

この次に向かった先は・・・
会津市内観光です。
別記事にてUPしますのでお楽しみに!





ニックネーム aki at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

福島観光(喜多方)

〜昼食〜
IMG_1489.JPGIMG_1494.JPG
喜多方ラーメン来夢
喜多方でラーメンを食べようって事でわんこOKのお店に来ましたよ〜♪
場所は蔵のまち喜多方 老麺会のHPで確認お願いします。

IMG_1490.JPGIMG_1492.JPG
お店の前にテラス席があってこちらでわんこと一緒にラーメンが食べれます。
美味しいラーメンはまだですか?

IMG_1487.JPG
メニュー
こちらのテラス席で食べる場合は
お店の中で注文して料金前払いになります。
やっぱり食べるならこれでしょう!

IMG_1493.JPG
メニューに大きく載っていた醤油チャーシュー麺です。
とっても美味しかったです。


この後、会津観光に行きました〜
その様子は長くなるので別記事でUPしますねぇ〜
お楽しみに!

ニックネーム aki at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

福島観光(桧原湖&グランデコ)

〜観光〜
IMG_1413.jpgIMG_1417.jpg
朝からいいお天気で素敵な風景が撮れましたよ〜♪

〜小野川湖&桧原湖〜
小野川湖小野川湖2
桧原湖桧原湖2
小野川湖&桧原湖はバスフィッシングで有名です。
この日もたくさんのバスボートが出てましたよ〜
パパさん時間があればバスフィッシングしたかったのですが・・・
観光予定があるしボートの免許忘れてきたとの事で今回は断念しました。
なので車から眺めて終わりです。

〜グランデコ〜
グランデコグランデコ2
グランデコにチェンさんも乗れるゴンドラがあるので来ました〜♪
グランデコ3
チェンさん始めて来たので楽しくって先にどんどん歩いて入り口で待っていましたよ〜♪
パノラマゴンドラのチケット
IMG_1425.jpgIMG_1426.jpg
大人(往復)¥1.500- 
チェンさん¥500-

パノラマゴンドラ
IMG_1428.jpgIMG_1429.jpg
パノラマゴンドラ乗り場前の夏シーズンはこんな感じです。
IMG_1432.jpgIMG_1433.jpg
ゴンドラ乗車口にて〜♪
IMG_1435.JPG
ゴンドラに乗って山頂まで行きますよ〜♪
上まで運んでくれて楽なのですが
空調設備が無いので夏は暑いです・・・
IMG_1436.jpgIMG_1438.jpg
ゴンドラから見た風景はこんな感じです。
標高がどんどん高くなっていきますよ〜♪
IMG_1439.jpgIMG_1440.jpg
ゴンドラ山頂です。
標高1390mあります。
IMG_1442.jpgIMG_1441.jpg
ゴンドラ山頂乗り場はこんな感じです。
ジュースは下で買って上がった方がいいですよ〜
山頂料金で¥200-でした♪

トレッキング
trek_map2010.jpg
ゴンドラ山頂駅〜湿原往復:約95分
ゴンドラ山頂駅から「デコ平湿原の木道」を
一周するコースを歩いてきましたよ〜♪
ヨツバヒヨドリヨツバヒヨドリ&アサギマダラ
ヨツバヒヨドリの花にアサギマダラがお食事中♪
アサギマダラは2231kmを78日かけて台湾まで飛んでいくそうですよ〜
IMG_1446.jpgIMG_1447.jpg
オオカメノキ
クマの爪あとです。
トレッキングの目印になりますよ〜
IMG_1448.JPG
デコ平湿原まであともう少しだね〜
デコ平湿原まではチェンさん上から眺めています。
デコ平湿原までは約20分かかります。
デコ平湿原
IMG_1449.jpgIMG_1450.jpg
モウセンゴケです。
白い可愛いお花が咲いていましたよ〜
IMG_1451.JPG
クンクン・・・
いろんな匂いがしてチェンさん楽しくお散歩中です。
IMG_1454.jpgIMG_1455.jpg
IMG_1456.jpgIMG_1463.jpg
コバイケイソウ・ギボウシ・ミズギク・エゾ紫陽花かな?
IMG_1459.jpgIMG_1460.jpg
IMG_1461.JPG
パパもまだまだ元気です!
デコ湿原は一周約35分です。
湿原を一周したら元来た道をゴンドラ乗り場まで戻ります。
IMG_1466.jpgIMG_1467.jpg
IMG_1468.jpgIMG_1469.jpg
戻る途中で見つけたお花たちです。
途中でわんこ連れの方たちに合いましたよ〜
IMG_1470.jpgIMG_1471.jpg
ゴンドラ乗り場まで戻ってきました。
ゴンドラ乗り場付近もこんな感じで広くなっているのでトレッキングはって方はこの辺で遊んでも大丈夫だと思います。
IMG_1473.JPG
お疲れ様でした〜!
デコ平湿原まで行く前に引き返している方も見かけましたので
普段あまり歩いてない方は無理をしないでくださいね。
パパ&ママの足は歩きすぎでひざが笑っていました・・・
IMG_1479.jpgIMG_1480.jpg
帰りも我が家はゴンドラです。
IMG_1481.jpg
無事下山しましたよ〜
チェンさんお疲れです。。。
IMG_1483.jpgIMG_1484a.jpg
車まで戻ってきたら急にこんなに暗くなりました。
車に乗ったら大粒の雨が降ってきましたよ〜


この日の観光はまだまだ続きますよ〜
別記事にてUPしますのでお楽しみに!

ニックネーム aki at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

猪苗代2日目

〜お散歩〜
IMG_1408.jpgIMG_1412.jpg
朝起きてからコテージの周りをお散歩♪
すがすがしい空気が漂っていて気持ちのよいお散歩ができました。
お散歩途中で見つけたクワガタです。
コテージには外水道がありわんこが汚れてもすぐ洗えますよ〜
安心してお散歩できますよね

〜朝食〜
朝食2朝食
夕食がお部屋出しだったので朝食もお部屋出しになります。
写真を撮るのを忘れていて食べている写真になります。
美味しかったので残さず食べましたよ〜♪

〜観光&昼食〜
この後準備をして観光&昼食に出かけましたよ〜
その様子は別記事にてUPしますのでお楽しみに!

〜夕食〜
今晩の夕食は本館にて食事になります。何が出るか楽しみ〜♪
夕食メニュー
夕食のメニューが食堂入り口にありましたよ〜♪
見れば解るようにコース料理になります

郷土の前菜
郷土の前菜
料理の説明をしてもらえますがすっかり忘れました・・・
手前の左側の揚げてあるの解りますか?
お饅頭の天ぷらです。

飲茶風チーズワンズフカヒレ入り
飲茶風チーズワンズフカヒレ入り飲茶風チーズワンズフカヒレ入り2
フカヒレがたっぷり入ってましたよ〜

会津産 桜刺身
会津産 桜刺身会津産 桜刺身2
桜肉のお刺身初めて食べました〜

すずきのハーブ焼き
すずきのハーブ焼き
すずきのハーブ焼き美味しかったですよ〜

創作お造り
創作お造り
生春巻きみたいな感じです。
上に刺さっているものはお蕎麦を揚げたものだと思います。

郷土料理 こづゆ
郷土料理 こづゆ
具だくさんの山の幸を貝柱 のだしで煮込むという特徴の煮物だそうです。

福島黒毛和牛ステーキ
福島黒毛和牛ステーキ
黒毛和牛のステーキとってもやわらかくて美味しかったですよ〜

デザート
デザートデザート2
ずんだ豆のアイスとチーズケーキ
デザート好きなママはとっても美味しかったです。


ニックネーム aki at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

アウザ千歳本館&別館の紹介

〜アウザ千歳本館〜
アウザ千歳本館3アウザ千歳本館2
本館の建物になります。
アウザ千歳本館アウザ千歳本館4
入り口入ると看板犬ラッピちゃんが右側にいてお出迎えしてくれますよ〜♪
中玄関扉を入ると受付があります。

ドックラン
アウザ千歳本館ドックランアウザ千歳本館ドックラン&看板犬ラッピちゃん
オーナーさん手作りのドックランがあります。
看板犬のラッピちゃんも遊んでいるそうです。
こちらのドックラン利用可能ですが中型犬の大きさまでとなります。
大型犬は手作りなので保証ができないそうですよ〜
それでも遊びたい方はオーナーさんに聞いてみてくださいね。

離れ 外出自由形コテージ2〜4名用(301号室)
別館2〜4名用アウザ千歳本館から別館に続くドックラン前の道
我が家が今回泊まった離れです。
お風呂が無いので本館の温泉になります。
本館まではドックランの横を通って行きます。

離れ 外出自由形離れコテージ2〜6名用(305・306号室)
IMG_1390.jpg
お風呂は着いていますが温泉では無いので
温泉に入りたい方は本館に行ってください。

源泉かけ流し100%の天然温泉 千歳の湯
アウザ千歳 本館お風呂アウザ千歳 本館お風呂2
アウザ千歳 本館お風呂3アウザ千歳 本館お風呂4
本館のお風呂です。
磐梯猪苗代 天鏡台温泉は、磐梯山の地下1,200Mで78度の高温の湯脈です。
源泉はアウザ千歳より200Mほど離れた場所にあり、そこから天鏡台温泉地区内に分けています。源泉温度が高いことから外気温ごとに湯量を変え源泉かけ流し100%で入浴できるようにしております。

源泉はナトリウムー塩化物炭酸水素塩泉です。
肌に優しい温泉で、『美人の湯』や『薬の湯』と呼ばれる温泉成分と一緒で効能は神経痛、冷え性、アトピーに効きます。
珍しい黄金色の温泉です。

お肌がスベスベになってとってもいい感じで過ごすことができましたよ〜
日帰り温泉もしていますので近くに行った時は入浴してみてくださいね。



ニックネーム aki at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

青森県黒石市→福島県猪苗代移動

IMG_1390.jpg
青森県黒石市の親戚のお家から福島県猪苗代まで移動です。
親戚の皆さんお世話になりました。ありがとうございました。

〜五百川PA〜
IMG_1377.jpgIMG_1375.jpg
今回お世話になるお宿の近くの最終PAです。
トイレの建物の左右にちょっとした緑地があります。
芝生になっているのでわんことお散歩にいいと思います。
写真のベンチはトイレの建物の左側の緑地のベンチです。
ベンチの後ろに木がありオレンジ色の実がなっていました。
ベンチの周りにはスミレがたくさん咲いていました。

〜湯の宿 アウザ千歳〜
アウザ千歳 離れ301号室(2〜4名様用)アウザ千歳 離れ301号室(2〜4名様用)2
今回お世話になったお宿 アウザ千歳です。
こちらの建物は離れで外出自由型のコテージ2〜4名用になります。

リビング
アウザ千歳 離れ301号室リビングアウザ千歳 離れ301号室 空気清浄機&ファンヒーター
リビングにはわんこの匂い防止の空気清浄機も設置されています。

キッチン
アウザ千歳 離れ301号室 キッチンスペース
キッチンと小さな冷蔵庫もあります。
わんこのご飯や近くのコンビニで飲み物を購入しても冷蔵庫に入れておけるので便利です。

寝室&ロフト
アウザ千歳 離れ301号室 寝室
シングルベットが2つありますので二人だけならこちらでOKです。
IMG_1385.jpgアウザ千歳 離れ301号室ロフト
家族で行った場合はこちらのロフトスペースに寝具があるのでこちらも使用するようになると思います。

備品
アウザ千歳 離れ301号室 備品
コロコロ・殺虫剤・消臭スプレー
アウザ千歳 離れ301号室 わんこ用品アウザ千歳 離れ301号室 わんこ用品2
うんち袋・ティッシュ・雑巾が用意されています。

案内&注意事項など
IMG_1389.jpgIMG_1387.jpg
チェックイン・チェックアウトなどの案内が書かれています。
*こちらの離れはお風呂が無いため本館の温泉を利用する事になりますので入浴時間の注意が必要です。
IMG_1388.jpg
わんこ連れの方にお約束事が書かれています。

〜夕食〜
こちらのお宿はお部屋で福島牛と会津地鶏の卵でのすき焼き鍋プランとオーナーシェフが作る旬菜を取り入れた創作料理と会津郷土料理のコラボのプラン(本館にて食事)を選ぶことができます。

IMG_1395.jpgIMG_1396.jpgIMG_1397.jpgIMG_1399.jpgIMG_1404.jpg
福島牛と会津地鶏の卵でのすき焼き鍋

我が家は初めて泊まるのでチェンさんの事を考えて夕食ははお部屋で福島牛と会津地鶏の卵でのすき焼き鍋プランにしました。

食べきれないほどの量で美味しい夕食でした。




ニックネーム aki at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする